月別アーカイブ: 2016年12月

引っ越してきてもうすぐ3ヶ月

庄内地方から村山地方に引っ越してきてもうすぐ3ヶ月です。
あちらには約3年ほど住んでいました。
あっという間に時はすぎてまだまだ慣れなくて大変です。
特に食材探し…こちらは少しお高いです。
そして置いてある食材が全く違います。
庄内地方では海近かったので海産物が新鮮でとてもたくさんありました。
こちらはまだいいスーパーに出会ってないのか当たりには出会っていません。
また、景色が全然違います。
今住んでるところは山に近いですが家がたくさんあり音が反響してうるさいです。
前の家は家は周りにありましたが夜は静かで鳥海山が見えとても綺麗な景色でした。
しかし、こちらは街並みがとても綺麗です。
七日町の道がとても清潔で歩いていて気分が良かったです。
山寺は行ったことはありますがこちらに来てからはまだ行けていません。
山寺のお土産屋さんと橋から見る川の流れが好きなのでまた行きたいと思います。
あとは今は子育て中なので夜の街並み(飲み屋街)をほとんど見たことないので行ってみたいです。
子どもの遊び場はたくさんあるのでとても便利です。
人も多いのでまだ小さい娘には早いかなと思いますが…すごく楽しんでいるので良かったです。
いつまでいるかわかりませんが快適に過ごせるように頑張りたいです。