月別アーカイブ: 2014年10月

美容は継続が大事だと今更気がついた。

一瞬で綺麗になれる美容法があれば良いなあと思っていても、そんな魔法のような事は無いので毎日コツコツと綺麗になれる魔法をかけています。美容は継続する事が大事なんだなあと実感することも多いのですが、中でも以前かなりひどい肌荒れを起こしてしまった事があり、その頃から身体の内側からのケアにこだわるようになりました。一番は食生活です。当時は食生活が乱れていた事もあり、きれいなお肌にするべく必要な栄養素はかなり足りていないのも原因でした。そこで毎日野菜を多く摂取するようにしたのですが、これがかなり効果テキメンでした。

毎朝野菜ジュースを作って飲む事や、煮物やサラダなど色々なメニューにアレンジして食べていたのですが、朝の洗顔の時に普段とは違うツルツルのお肌になっている事に気がつきました。

また足りない栄養素はサプリメントで補給しているのですが、特に美容に効果があるコラーゲンやプラセンタは食品から摂取するのが難しいので毎日サプリやドリンクを飲んでお肌のハリをキープしています。

美容はコツコツ行なう事で本当に効果が出てくるので、楽しみながら行なっています。